2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カラー


こんにちは。

結膜炎のうちのにゃんこですが

病院からお借りしているカラーを

20160131223128160.jpg

とにかく外しまくるので

20160131223128772.jpg

布製の水平なタイプを買ってみました(^_^;)

2016013122313045f.jpg

毛づくろいができないので不満そうですが

201601312231314e4.jpg

柔らかいのでなんとか大人しくしてくれています。

201601312231359a4.jpg

赤ちゃんのよだれかけみたいな雰囲気が漂うカラーです。

[ 2016/01/31 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

結膜炎


こんにちは。

最近目を細めてる事が多かったうちのにゃんこ。

目やにが白っぽくなってきて

なんか片目から涙が…((((;゚Д゚)))))))

20160130170230d2b.jpg

角膜にキズがついているとの事で

目薬を3種類もらいました。

病院でエリザベスカラーを付けてもらったのですが

キャリーに戻して1分も経たないうちに外してました( ̄◇ ̄;)

カッカッと鳴いて不機嫌モード全開です。

とりあえず治るまでガマンしてください。


[ 2016/01/30 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

回復


こんばんは。

ここ最近、ケガをしたうちのにゃんこに

血便やシャックリ、食欲がないなど

次々と異常が現れたのですが、

病院でも原因がはっきりせず経過観察という事に。

しかしその経過観察の数日のうちにケロッと治りまして…。

原因が解らないままなのが不安ですが

元気になってくれて良かったです!

元気になったので、お祝いにうちのにゃんこが大好きな

自動じゃらし?を起動させると

2015121601294404f.jpg

すかさずやってくるリカちゃん。

2015121601294379e.jpg

出遅れるうちのにゃんこ。

2015121601294280b.jpg

順番待ちをするうちのにゃんこ。

20151216012945bfc.jpg

待ち疲れて眠りはじめるうちのにゃんこ。

20151216012947a6f.jpg

やっと空いた‼︎

20151216013034939.jpg

1分くらいで飽きはじめるうちのにゃんこ。

あんなに待ってたのに飽きるのが早いうちのにゃんこ。

[ 2015/12/16 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

ケガの様子


こんにちは。

1日経って足の具合は

足を触ると嫌がるものの、

ギャッ

と、泣かなくなりました。

走ったり、キャットタワー登ったりしてますが

寝姿がこんな感じで
2015121101214849b.jpg
やっぱりまだ痛むのかなと。

治るとわかっていても心配になりますよね(^_^;)

早くゴロゴロできるといいね。

20151211012159105.jpg



[ 2015/12/11 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

異常なし


こんにちは。

昨日負傷したうちのにゃんこを今朝病院に連れて行きました。

病院では、触診とレントゲンを撮ってもらったのですが

触ると痛がるけど骨には異常が見られないとの事で

とりあえず、痛み止めで様子を見ることになりました。

このまま完治してくれるといいのですが…(´・_・`)

そしてこの日ばかりは、リカちゃんも空気を読んで

ケンカをふっかけずホッとしておりました。

20151210010006d1c.jpg

しかし痛み止めが効いてきたのか、うちのにゃんこが

リカちゃんにパンチを繰り出しバトル勃発です…Σ(゚д゚|||)

でも違和感があるのか腕をうまく出せず、リカちゃんに

大人しくしてろとのしかかられていました。

しょんぼりしてました。

20151210010004bab.jpg

そして今回の件で、やっぱり保険は必要だなと…。

レントゲンとか注射が必要になってくると

医療費結構かかります(;´Д`A

でもペット保険たくさんあってどれに入ればいいのか迷いますね。
[ 2015/12/10 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)