2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ツメ切り

こんにちは。

ついに12月になりましたね。

大掃除の準備はお済みでしょうか?

私はまだです。

今年こそは片付ける…!

と言って早5年。

にゃんこ達の為にも早目に着手して

快適なお家にしたいです…!

そんな訳で、本日からいつも以上に散らかった

部屋が写り込むと思いますが

ご勘弁くださいませ(;´Д`A

前置きが長くなりました。

本日は、リカちゃんのツメ切りにチャレンジ

です。

ただ、病院で切ってもらった時は暴れたので

ムリしない程度にやってみます。


まず、普通に後ろ抱っこして切る方法で。


不意打ちで一本きれましたが、

その後、手を優しくカプリと噛んで本棚の上に逃げました。

2015120108282859a.jpg
201512010828271b1.jpg
20151201082824c83.jpg

次は、タオルで包んで切る方法でチャレンジです。


ヴ〜〜
ヴ〜〜
シャーーーー!!

Σ(゚д゚lll)

どうやらリカちゃんタオルで包まれるのが

嫌いなようです。

そんな感じで今日のところは失敗に終わりました…。

センターにいた時はツメ切りできてたみたいなので

まだちゃんと信頼関係ができていないのかもしれません。

まずはお手手をにぎにぎするところからですね(^_^;)

[ 2015/12/01 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する