2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

カラー


こんにちは。

結膜炎のうちのにゃんこですが

病院からお借りしているカラーを

20160131223128160.jpg

とにかく外しまくるので

20160131223128772.jpg

布製の水平なタイプを買ってみました(^_^;)

2016013122313045f.jpg

毛づくろいができないので不満そうですが

201601312231314e4.jpg

柔らかいのでなんとか大人しくしてくれています。

201601312231359a4.jpg

赤ちゃんのよだれかけみたいな雰囲気が漂うカラーです。

[ 2016/01/31 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

きっちゃん


こんにちは。

本日、リカちゃん改めきっちゃんが

正式譲渡となりましたのでご報告いたしますヽ(≧∀≦)ノ

ねこ親さんのお宅にお邪魔させていただいて

1ヶ月ぶりにきっちゃんに会ってきました!

すっかり忘れられていましたが(笑)

相変わらず可愛いきっちゃんでした(*^_^*)

お気に入りの場所もできて、優しいねこ親さんの元で

幸せに過ごしております。

きっちゃんの可愛さに夢中になっていたら

うっかり写真を撮り忘れてしまい

可愛い姿をお届け出来ず、すみません(>_<)

現在のきっちゃんはこちらからどうぞ!

おめでとう!きっちゃん❤️



[ 2016/01/31 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

市川ねこ親会


こんにちは。

今日は、市川ねこ親会でした。

今日も私はやっぱりお腹をこわしてしまったのですが(笑)

会場に着いてしばらくしたら治ってました( ̄◇ ̄;)

可愛いにゃんこを見てたらこうスッと…。

にゃんこパワーすごい…!

若しゃまも、たくさんの方に構っていただいて

ありがとうございましたm(_ _)m

狭い所が嫌いなので、ご機嫌ナナメでしたが

相変わらず構ってくださった方の指をガジガジしていました(^_^;)

そして今日は、お隣に若しゃまとお揃いの柄の女の子が!

20160131175602720.jpg

若しゃまより少しお姉さんのわかめちゃんです。

お写真を撮らせていただきました(*^_^*)

アンニュイな表情も素敵なわかめちゃんですが、おうちでは

リラックスした可愛い表情をみせてくれるそうです(>_<)

わかめちゃんのお写真がもっと見たい方は、預かりさんのブログ

のんandなつと仲間たち」へどうぞ!

201601311756025c4.jpg

わかめちゃんとツーショット☆

20160131175600ecc.jpg

不機嫌若しゃま☆

[ 2016/01/31 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(2)

市川ねこ親会のおしらせ


1月31日市川ねこ親会←こちらから詳細ページが開けます(>_<)

20160130220805a8e.jpg

前回は、たくさんのねこちゃんたちに良いご縁がありました。

今回も、たくさんのねこちゃんたちがお待ちしております。

ご興味のある方は是非会場までお越しください。

20160130220832c64.jpg

若しゃまもみなさまとのご縁を心待ちにしております(*^_^*)

[ 2016/01/30 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

結膜炎


こんにちは。

最近目を細めてる事が多かったうちのにゃんこ。

目やにが白っぽくなってきて

なんか片目から涙が…((((;゚Д゚)))))))

20160130170230d2b.jpg

角膜にキズがついているとの事で

目薬を3種類もらいました。

病院でエリザベスカラーを付けてもらったのですが

キャリーに戻して1分も経たないうちに外してました( ̄◇ ̄;)

カッカッと鳴いて不機嫌モード全開です。

とりあえず治るまでガマンしてください。


[ 2016/01/30 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

いい天気の日のにゃんこたち


こんにちは。

今日は久しぶりにいい天気だったので

20160124163904b00.jpg

若しゃまのお口も緩みっぱなしでドラキュラになってます(笑)

20160124163908003.jpg

ウトウト…

201601241639083ea.jpg

スヤア…

201601241639040b9.jpg

ZZZ…

20160124163908935.jpg

ZZZ…

201601241641095f8.jpg

やっぱり天気がいいと気持ちいいんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

夕飯まで寝っぱなしでした…。


その頃、うちのにゃんこは

201601241641084cd.jpg

…!?

20160124164108508.jpg

これは…‼︎

20160124164110f27.jpg

伝説の聖なる光…‼︎

20160124164117d7a.jpg

この光を我が手に…‼︎

201601241642349cd.jpg

何としても我が手に〜〜〜〜〜〜‼︎

2016012416423432c.jpg

…と、天気のいい日にしか現れない

鏡という名の伝説の聖なる光に夢中になっておりました。



[ 2016/01/24 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

募集開始&1月31日市川ねこ親会

こんにちは。

若しゃまの血便が落ち着いたので、ねこ親様の募集を開始いたしました。

詳しくはちばわん様の募集ページをご確認ください(*^_^*)

また、1月31日の市川ねこ親会のほうにも参加予定です。

可愛いねこちゃんたちがお待ちしております!

ご興味のある方は、是非遊びにいらしてください〜☆

私も前回の反省を踏まえて少し早目に出発します…(^_^;)


[ 2016/01/24 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

朝の若しゃま


こんにちは。

今日は、朝の若しゃまの様子をご報告します!

朝6時起床(推定)
20160122005233e06.jpg

朝6時半人間起床。
待ちくたびれる若しゃま。
あ、若しゃま目やにが付いておられますぞ!
20160122005233fa3.jpg

人間、台所を通り過ぎて顔を洗いに洗面所へ。
ダッシュで止めに入る若しゃま。
20160122005230996.jpg

違う!台所はそっちじゃない!
ゴロン!
2016012200522864e.jpg

人間、台所を通り過ぎ、トイレへ。
…‼︎
201601220052296a1.jpg

違う!台所はそっちじゃない!
ゴロン!
20160122005334bfa.jpg

人間、台所を通り過ぎ、クローゼットへ。
…‼︎‼︎
201601220053319ef.jpg

違う!台所はそっちじゃない!
ゴロン!
201601220053356b6.jpg

この攻防が家を出る(ごはんをあげる)まで続きます。

時間がないのに、足元にゴロンが可愛くて思わず毎回お腹を撫でてしまいます>_<



[ 2016/01/22 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

下克上


こんにちは。

今日は、ふとキャットタワーを見ると

若しゃまがうちのにゃんこのお昼寝スポットに…!

20160119225120fc9.jpg

どうやら場所取り合戦に勝利した模様です>_<

20160119225116e40.jpg

そしてそのままスヤア…。

20160119225119860.jpg

若しゃまも、お強くなられましたな。

あ。あと、同居人が若しゃまに首輪?を買ってきてくれました。

なんだかますます若しゃまっぽくなりました。

2016011922511429a.jpg

そんな若しゃまですが、先日血便が出てしまい

募集はもう少し先になりそうです。

[ 2016/01/19 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

ジャンプ


こんにちは。

今日、仕事から帰ると

20160114020717669.jpg

若しゃまがキャットタワーに…!(◎_◎)

20160114020719c0e.jpg

くつろいでおられます。

2016011402072053e.jpg

眠られました。


ええと。何を驚いているかといいますと

実は若しゃま一昨日まで

ジャンプすら出来ない子だったのです。

毎日追いかけっこをしている成果が早速あらわれましたね!!


[ 2016/01/14 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)