2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01


こんにちは。

今日からねこ親さんのおうちで

リカちゃんのお試し生活が始まります!

201512260126551f1.jpg

楽しみだね。リカちゃん!

[ 2015/12/26 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

寝起き


メリークリスマス☆



なんかカッコ良く撮れたので。

201512242340408d2.jpg

寝起きですヽ(´∀`)ノ


なんか面白く撮れたので。

20151224234532c9a.jpg

寝起きです|д゚)チラッ

[ 2015/12/24 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

風船


こんにちは。

先日、ヨーカドーに買い物に行ったら

2015122201295724b.jpg

風船をもらいました>_<

うちに持って帰ると、

リカちゃんもうちのにゃんこも興味深々です!

主にヒモの部分!

201512220138147c7.jpg
20151222013816e1e.jpg
20151222013815e6a.jpg
201512220138184e2.jpg
20151222013821682.jpg

必死です。

リカちゃんは

201512220142306ae.jpg
20151222014230ed3.jpg
20151222014227de1.jpg
20151222014226887.jpg
201512220142254e6.jpg

お部屋に持ち込みたい様子です(^_^;)

[ 2015/12/22 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

延期


こんにちは。

本日からお試し生活の予定だったリカちゃんですが

直前になって血便が出てしまい、延期となりました( ̄◇ ̄;)

ニートは比較的すぐに治ったのですが、リカちゃんは

便秘も併発してオロオロしてました。

当のリカちゃんは、いつも通り元気いっぱいだったのですが。

しかしお薬のおかげか、先ほどいつものうんちが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず一安心です!

このまま何事もない事を祈るばかりです…。

201512200001089d4.jpg
20151220000104861.jpg
201512200001066cd.jpg
20151220000106a9d.jpg

今日は良い天気で、

ひなたぼっこ気持ち良さそうでした。
[ 2015/12/20 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

回復


こんばんは。

ここ最近、ケガをしたうちのにゃんこに

血便やシャックリ、食欲がないなど

次々と異常が現れたのですが、

病院でも原因がはっきりせず経過観察という事に。

しかしその経過観察の数日のうちにケロッと治りまして…。

原因が解らないままなのが不安ですが

元気になってくれて良かったです!

元気になったので、お祝いにうちのにゃんこが大好きな

自動じゃらし?を起動させると

2015121601294404f.jpg

すかさずやってくるリカちゃん。

2015121601294379e.jpg

出遅れるうちのにゃんこ。

2015121601294280b.jpg

順番待ちをするうちのにゃんこ。

20151216012945bfc.jpg

待ち疲れて眠りはじめるうちのにゃんこ。

20151216012947a6f.jpg

やっと空いた‼︎

20151216013034939.jpg

1分くらいで飽きはじめるうちのにゃんこ。

あんなに待ってたのに飽きるのが早いうちのにゃんこ。

[ 2015/12/16 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

あと少し


こんにちは。

預かりっ子のリカちゃんですが、

19日から、ねこ親さんのおうちで

お試し生活がはじまります!

もう私がドキドキしてます>_<

そんなリカちゃんの最近ですが
201512160059072b6.jpg
ルンバを起動させて掃除してくれました。

20151216005906489.jpg

20151216005903943.jpg
さらに、メールの送信ボタンをタッチして未完成の

メールを飛ばしてくれたりもしました(^◇^;)

色々なものが気になるお年頃です!

20151216005909cfe.jpg

2015121600590329a.jpg

小さいダンボールもお気に入った様子。

これ、箱の中で1回転してこの体勢になるのですが

うちのにゃんこは、お尻がつっかえてはいりませんでした。

しかし、ダンボールとペットボトルの蓋は最強アイテムですね(*^_^*)

[ 2015/12/16 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

ケガの様子


こんにちは。

1日経って足の具合は

足を触ると嫌がるものの、

ギャッ

と、泣かなくなりました。

走ったり、キャットタワー登ったりしてますが

寝姿がこんな感じで
2015121101214849b.jpg
やっぱりまだ痛むのかなと。

治るとわかっていても心配になりますよね(^_^;)

早くゴロゴロできるといいね。

20151211012159105.jpg



[ 2015/12/11 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

異常なし


こんにちは。

昨日負傷したうちのにゃんこを今朝病院に連れて行きました。

病院では、触診とレントゲンを撮ってもらったのですが

触ると痛がるけど骨には異常が見られないとの事で

とりあえず、痛み止めで様子を見ることになりました。

このまま完治してくれるといいのですが…(´・_・`)

そしてこの日ばかりは、リカちゃんも空気を読んで

ケンカをふっかけずホッとしておりました。

20151210010006d1c.jpg

しかし痛み止めが効いてきたのか、うちのにゃんこが

リカちゃんにパンチを繰り出しバトル勃発です…Σ(゚д゚|||)

でも違和感があるのか腕をうまく出せず、リカちゃんに

大人しくしてろとのしかかられていました。

しょんぼりしてました。

20151210010004bab.jpg

そして今回の件で、やっぱり保険は必要だなと…。

レントゲンとか注射が必要になってくると

医療費結構かかります(;´Д`A

でもペット保険たくさんあってどれに入ればいいのか迷いますね。
[ 2015/12/10 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

心配です


こんにちは。

今日のよるごはん、いつもなら台所の近くで

激しくエサを求めてくるうちのにゃんこが寄ってきません。

寝てるのかなと思い台所を出ると、隣の部屋のマットの上に寝そべっています。

この位置ならごはんの音が聞こえてるはずなのに…。

20151209010123784.jpg

心なしか涙目になっているような気もして、

身体をチェックしてみると前足を触った瞬間

ギャッ

と短い声をあげて立ち上がりました。

左前足をプランとさせながら…。

骨折?捻挫?いつから!?

とりあえずごはんは食べてくれたので

明日朝病院に連れて行ってきます・゚・(つД`)・゚・

軽症でありますように…!


[ 2015/12/09 ] うちのにゃんこ | TB(-) | CM(0)

市川ねこ親会


こんにちは。

昨日は、市川ねこ親会でした。

リカちゃんを構ってくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

また、駅でお腹を壊してしまった為に時間に遅れてしまいました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません…。

リカちゃんも緊張していたのか、

201512070006362d6.jpg
20151207000634621.jpg
20151207000635a82.jpg
20151207000631703.jpg
2015120700063231b.jpg

帰るなり、スヤア…と眠ってしまいました。

まあ、一番緊張していたのは私なんですが(^_^;)

コミュ障気味のチキンなので、フォロー担当様や

先輩ボランティア様方に120%のフォローを

していただいた1日でした。

そして今日来ていたねこちゃん達も、みんな個性的で

可愛いかったです♡眼福です♡♡

先輩ボランティア様からも、色々お話が聞けて

大変勉強になりました。

その中で、にゃんこが複数匹くっついて寝ている

写真を見せていただいたのですが

か、かわいいいいい!!!!!!!!!!

正直、ものすごく羨ましかったです(>_<)

是非、生で見てみたいものです…!

20151207003658a2e.jpg
201512070036561e4.jpg
201512070036573ea.jpg
201512070036589dc.jpg

うちでは見られそうもありませんが…!

[ 2015/12/07 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)