2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

ねこ親会のお知らせ


12/6(日)に、市川にてちばわん様の

ねこ親会が開催されます。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください〜(*^_^*)

http://chibawan.net/event/20151206-ichikawa-cat

※この記事はイベント終了までTOPに表示されます。
[ 2015/12/06 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

寝顔

こんにちは。

日が経つにつれ、やんちゃっぷりに

磨きがかかるリカちゃんですが(笑)

相変わらず寝顔は天使です♡

20151204010940593.jpg
20151204010940078.jpg

私も大概ゴロゴロしているので、

よく首元にリカちゃんが乗っかってきます。

はじめは肩の方に頭を向けて乗ってたのですが

収まりが悪いのか、最近はお尻を顔に向けて乗ってくるように…( ̄O ̄;)

更にその態勢からあんよで私のほっぺたを踏みつけてバランスを

取っているようです。

なんというご褒美‼︎(萌´д`)モエェ↑↑

そんな私の様子を冷めた目で見ているうちのにゃんこ。

201512040109348e2.jpg

こっちは昔から全く乗ってきませんが、

やはり寝顔は天使です♡

20151204013542389.jpg



[ 2015/12/04 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

女将猫


こんにちは。

先日、祖父の米寿祝いで実家に帰省してきました。

20151203021020428.jpg
20151203020559a41.jpg

新潟県のねこちぐらとか作ってる村です。

さて、今回は旅館でお祝いをしたのですが、

生まれて初めて地元近くに宿泊しました〜。

おとなりの村上市にある、ホテル瀬波観光という所です。

201512030212280be.jpg

こちらは客室から日本海が一望でき、

ホテルから直接浜辺に降りられるのです(´∀`*)

そんな訳で朝、散歩をしに降りたら

砂浜ににゃんこの足あとが!!

うおおおかわいい!!!!!

ああああカメラ無い!!!!

…残念です・゚・(つД`)・゚・


そして、にゃんこといえば、このホテルには

女将猫のタイガーさんというにゃんこがおりまして

ホテル内に出没したり、お見送りをしてくれたり

するかも!との事で、

私も会いたいな〜とホテル内を探索していたら

20151203020601b62.jpg

階段の下でお休み中の女将を発見しました♡

ま、まるい〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

大っきくてモフモフの女将でした♡

帰りもお見送りに出てくれていたのですが

さすが人気女将!

たくさんのお客様にかこまれていて

ごあいさつできませんでした〜

残念!
[ 2015/12/03 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

比較画像


こんにちは。

なんかリカちゃんとうちのにゃんこが

同じところで寝ていたので

並べてみました。

20151202001246ff4.jpg
201512020012456b0.jpg

うちのにゃんこがデカイのか

リカちゃんが小さいのか…( ̄O ̄;)

[ 2015/12/02 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)

ツメ切り

こんにちは。

ついに12月になりましたね。

大掃除の準備はお済みでしょうか?

私はまだです。

今年こそは片付ける…!

と言って早5年。

にゃんこ達の為にも早目に着手して

快適なお家にしたいです…!

そんな訳で、本日からいつも以上に散らかった

部屋が写り込むと思いますが

ご勘弁くださいませ(;´Д`A

前置きが長くなりました。

本日は、リカちゃんのツメ切りにチャレンジ

です。

ただ、病院で切ってもらった時は暴れたので

ムリしない程度にやってみます。


まず、普通に後ろ抱っこして切る方法で。


不意打ちで一本きれましたが、

その後、手を優しくカプリと噛んで本棚の上に逃げました。

2015120108282859a.jpg
201512010828271b1.jpg
20151201082824c83.jpg

次は、タオルで包んで切る方法でチャレンジです。


ヴ〜〜
ヴ〜〜
シャーーーー!!

Σ(゚д゚lll)

どうやらリカちゃんタオルで包まれるのが

嫌いなようです。

そんな感じで今日のところは失敗に終わりました…。

センターにいた時はツメ切りできてたみたいなので

まだちゃんと信頼関係ができていないのかもしれません。

まずはお手手をにぎにぎするところからですね(^_^;)

[ 2015/12/01 ] 預かりにゃんこ | TB(-) | CM(0)