2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

預かりにゃんこ

こんにちは。

若しゃま改めポチくんが卒業してからすっかりさみしんぼに

なっているニートです。

201609230115372e3.jpeg

心なしか、以前より鳴くようになりました。

ニートの鳴き声は、すごく可愛いので大好きなのですが

預かりっこがくると控えめになるのです。

人(猫)に甘えたところを見られるのが嫌なのか

預かりっこがいるから寂しくないのか解りませんが

控えめになるのです。

控えめに鳴くニートも可愛いのでいいのですが!

そんな感じでニートのひとりっ子生活が1ヶ月ほど続いていましたが

ついに明日、新しい預かりにゃんこさんがやってきます(*^o^*)

まだ暑さが続くと思って、ケージが夏仕様なので

寒さ対策をしなければ…。

とりあえず、いきなりにゃんこが現れてニートが混乱しないように

預かりっこケージににゃんこのぬいぐるみを置いてみました。

…まあ。気休めですが。

20160923011535ad7.jpeg

みんな仲良くしてね〜〜(^_^;)

[ 2016/09/23 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

市川ねこ親会

こんにちは。

今日は市川ねこ親会です!

今回はいつもよりたくさんのねこちゃんがお待ちしております。

仔猫ちゃんが多めですが、成猫さんも結構参加しています!

素敵な出会いがあるかもしれませんので、

ご興味のある方は、是非いらしてください(>_<)

20160904102614ca5.jpeg
ねこ親会←詳細はこちらからどうぞ(^O^)


[ 2016/09/04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ポケモンゴー

こんにちは。

毎日暑いですね(^_^;)

外ではポケモンが熱いですね!普段人がまばらな近所の公園とかも

大きいお友だちでいっぱいに!私の会社の所属チームは全員ポケモントレーナーに

なってました。あ、もちろん私もやってます!

ポケモンつかまえてると、なんだか似てるこがいたりするんですよ。

にゃんこたちに!

せっかくなのでにゃんこ達に似ている(と勝手に思っている)ポケモンを貼っていきます!

ニート
20160731121637f82.jpeg
201607311205113e4.png

きっちゃん(卒業にゃんこ)
20160731121639aba.jpeg
20160731120513755.png

若しゃま(預かりにゃんこ)
20160731121636e77.jpeg
20160731120517e58.png
20160731120514040.png

なんで、逃げられると他のポケモンよりショックが大きいのです(笑)

しかしソシャゲなのにアウトドアってすごいですね。

続けられれば運動不足解消できそう(^_^;)

[ 2016/07/31 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

初描きニート

迷走してます。

にゃんこってマークとして描くのは簡単だけど

キャラクターとして描くの難しいですね。

写真がブレブレだからイラストでにゃんこたちの様子を伝えてはどうかという

私の浅はかな考えは水泡に帰したわけです(´・ω・`)ショボーン

20160505170947083.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ねこ親さま募集中のにゃんこ☆

【仮名: 若しゃま 】


現在、若しゃまのねこ親さんになってくれる方を募集しています。
もう1歳ですが、まだまだヤンチャな男の子です(>_<)
最近のお気に入りはコードカバー(゚o゚;;
柔らかいプラスチック製のは噛みごたえがあるのか、ウットリした
表情でカミカミしています。
20160501220248e00.jpg
詳細は、下記アンケートページからご確認ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若しゃまアンケートページ

ご応募お待ちしております^_^

Twitter→にゃんコロニーTwitter

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[ 2016/05/05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ねこ用網戸


ゴールデンウィークが始まり、気温もぐっと上がってきました。

そろそろ夏に向けてにゃんこの熱中症対策を始めねばなりません(>_<)

今年は網戸をねこ用にしてみました。

この微妙な温度の時期。昨年は、脱走防止のため数センチだけ開けてたんですが

風通しが悪すぎて人も猫もべったりしてたので導入です!

2016050121461904f.jpg
なんか外が騒がしいにゃー

201605012146215d1.jpg
作業時間2時間です(2枚で)
散らかりっぷりがヒドイですね。

20160501214623007.jpg
なんとか貼り替えできました^_^;

あとは網戸ロックを付けて完成です。

簡単には外れないと思うけど…。

にゃんこたちの重量と突進力と窓際に寄りかかる力を考えると

もうひと工夫必要な気がしてきました。

窓に張り付くのが大好きなニートには申し訳ないけど

格子っぽいものをつけよう。

夏までには。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ねこ親さま募集中のにゃんこ☆

【仮名: 若しゃま 】


現在、若しゃまのねこ親さんになってくれる方を募集しています。
もう1歳ですが、まだまだヤンチャな男の子です(>_<)
ご飯の時間になると台所前で待機。
台所から出ると並走しながらごはん置き場まで導いてくれます(笑)
20160501220248e00.jpg
詳細は、下記アンケートページからご確認ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若しゃまアンケートページ

ご応募お待ちしております^_^

Twitter→にゃんコロニーTwitter

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[ 2016/05/01 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)